fc2ブログ

il tenpo libero







ジャッキーのクロスステッチ「P・Q」 :: 2012/06/14(Thu)
ジャッキーのクロスステッチ P

7回目の図案になりました^^
たしか全部で13回くらいだったのでようやく半分過ぎました。

今回は「P・Q」でした。
やり始めるととまらない~と前回書いたように
この二つ、ものすごいスピードで出来上がりました^^

ジャッキーたちのくまの形を作るのにも慣れてきました。
顔の部分とか。

これは絵本のどこに使われているんでしょうね^^
集めようと思っているジャッキーシリーズの絵本。
見つけれる日はいつくるかな?

もうひとつはこちら。

ジャッキーのクロスステッチ Q

これがなぜかステッチするの楽しくて^^
あっというまに終わってしまったのです・・・。

水色にピンクに茶色に黄色に赤に・・・っていろいろな色を使っているのにまとまるのってすごいですよね。
色彩感覚が優れているというか。
布あわせも同系色ばかりの組み合わせになってしまい、なかなか冒険出来ない私です^^;

クロスステッチばかりしていたらミシンを触りたくなってきたので
昨日は裁断ばかりしていました。
5着くらい、あ~だこ~だとしながら裁断。
滅多に来てくれない裁断の神が来てくれたようです♪

これから少しづつ縫っていきま~す^^
スポンサーサイト



  1. Handmade クロスステッチ
  2. | コメント:2
<<チョコチップスコーン | top | そーちのお誕生日プレゼント>>


comment

こんばんわ~ヾ(●´∀`●)
クロスステッチってやりだすととまらないよね~
これは絵本になるの???まだ半分ってことはまだまだなのね~。
出来上がりが楽しみですヾ(●゚ⅴ゚)ノ
縫いモード突入だね!!私も布山見つめながら裁断して今縫ってるよ~
ri-yoさんのベビー服みてからすごく作りたいのにそこまでたどりつけないのだぁ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。なんとか一山の布は縫いたいですヾ(●´∀`●)
  1. 2012/06/18(Mon) 23:21:20 |
  2. URL |
  3. ちびび #-
  4. [ 編集 ]

>ちびびさん
 
 ほんとやりだすと止まらないです~^^;
 今はミシンモチアップなのでミシンがんばってます。

 ジャッキーのは「ABC表」になりま~す!
 私も完成が楽しみ^^
 それまで挫折しないようにがんばります。

 布山見る→裁断までが長い道のりです。
 あ~だこ~だしてるとすぐに時間が過ぎちゃう。
 ちびびさんのような洋裁ルームが欲しいです(>。<)
  1. 2012/06/19(Tue) 10:27:11 |
  2. URL |
  3. ri-ya* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する