il tenpo libero







mahoe anela パターンモニター 36wayブラウスワンピ  ブラウスVer. :: 2017/07/27(Thu)
お久しぶりです^^;
また更新が伸びてしまいましたが
その間にもたくさんの方に訪問して頂いていたみたいで申し訳ないやら嬉しいやら。
作ったものも増えてきてるのでまたUPしたいと思います^^


そんな中、本日発売となりました
mahoe anelaさんの新作『36wayブラウスワンピ』のモニターをさせて頂きました。
このブラウスワンピ
丈は3種類(ブラウス丈・シャツワンピ・フリルワンピ)
衿は3種類(丸衿・スタンドカラー・パイピング衿)
袖は4種類(ノースリーブパイピング・半袖・七分袖・長袖)
合計36wayとなります。
・・・が、
・フリル袖アレンジの方法
・衿リボンの作り方
・ウエスト腰紐の作り方
この3点がおまけレシピとしてついてくるので
実質36way以上です!!

話聞くだけでビックリですよね^^;
あれこれ組み合わせて年中作れちゃうパターンとなってます。

私がまず選んだのは
ブラウス丈×スタンドカラー×ノースリーブパイピングの組み合わせです。

MHs97xtQaaydN_n1501156887_1501156987.jpg

身長101.6cm、体重14.9kgが100サイズ着用です。
素材は60ローンを使っています。

4K06gyR7ipASo491501156641_1501156720.jpg

前身ごろにピンタックが入っています^^
これのおかげでなんだか既製品のように見えます♪
(柄物なので見えにくいのですが・・・)

襟付けは私は少し難しかったです^^;
もともと布帛というだけで苦手意識があるので
仕様書見ながらにらめっこ・・・。
押さえるべきポイントをズームでお願いします!!とmahoeさんにお願いしておいたので
より詳しくなっていると思います^^

でも縫い目がスッキリで仕上がりはめちゃくちゃ綺麗に出来ます!!
ここはさすがだな~といつも惚れ惚れしちゃうとことです^^

eCOGR4caUdVtMVq1501156810_1501156867.jpg

袖のあきも絶妙で中が見えにくくでもスッキリ。
年頃になってくるとそういうところも気になりますが心配無用です!!

26GHaQx179XgFUU1501156743_1501156792.jpg

ブラウスは着せたことがあまりないのでなんだか後姿も大人っぽく感じます^^
色んなVer.が作れるので入学式のブラウスなんかもよさそう♪

こちらサイズ展開も驚きの数だそうで
キッズ70~140size ジュニア150.160sizeもあるそうです。
キッズはこちら→
ジュニアはこちら→

初回限定価格ということで本日か1週間100円OFFだそうです^^
mahoe anelaさんはこちらから↓
子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop


*2017作品数*

・みー服 4
・そーち服 3


Total 7

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村
  1. モニター
  2. | コメント:0
<<mahoe anela パターンモニター 36wayブラウスワンピ  フリルワンピVer. | top | 運動会&レゴランド>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する