il tenpo libero







:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



mahoe anela パターンモニター 8wayテーパードパンツ ニットVer. :: 2016/05/25(Wed)
発売されて大人気のmahoeさんのテーパードパンツ^^
先日ついにユニセックスで大人用も発売されました~。

先に発売されたKIDS用のモニターなんですが
なんと、ニットVer.を更新したつもりがまさかの非公開設定になっていて
UPされてなかったという・・・^^;

27日まで新作キャンペーン続いてますので
どなたかの参考になれば^^

こちらのテーパードパンツ
布帛はハーフ丈・フルレングス丈
ニットは6分丈・クロップド丈

そしてこれにヨークの有無で8wayとなります^^
さらにおまけの後ろポケットとフラップが加わり実質16way!!

年中いろんなパターンで作れちゃうお得パターンです^^

今回はニットVer.ということで
クロップド丈で作ってみました。
素材はSlow boatさんの裏毛です^^

NBAzui_DP3Pu_D71464180259_1464180289.jpg

身長120cm、体重20㎏のそーちが120サイズ着用です^^
布帛も動きやすいようですがニットなのでさらに楽チンみたいです。

4CtBMyh0fMGuw7X1464094360_1464094419.jpg

作り方も特に難しいところもなく^^
裾がリブ仕様なのでアイロンの工程もなくより簡単に・・・といった感じです。

ニット生地なのでロックでガガーっと縫えちゃうので
思った以上に早く縫えました♪

6XkxWRAWc_gVC8l1464094284_1464094337_201605252147403b6.jpg

横から見てもスラっと見えてシルエットがとっても綺麗なんです!

1SozSRud3JCamlV1464094206_1464094265.jpg

見えてませんがヨークあり、ポケットがついています。
股にマチがあるのでここを変えてみても^^

このマチをつける工程も楽しかったです^^
いつもmahoeさんのパターンは縫っていくと、へぇ~となることが多くて
勉強にもなるし、なにより縫っている時間がとっても楽しいです。
仕様書もポイントがたくさん書いてあるので失敗が少なくなります!

ぜひ仕様書も手元において縫ってみてくさいね^^

今回はラグラントレーナーのジップアップVer.の中にモニターさせていただいた
ラグランTシャツをコーしてみました^^
個人的にとってもお気に入りのコーデとなりました。
ジップアップの詳細はまた後日・・・。

テーパードパンツの初回限定100円引き&
おまけパーツの「後ポケット」&「飾りフラップ」を
カット済パーツで同封されるお得キャンペーンは27日まで^^

ぜひこの機会に^^

8wayテーパードパンツはこちらから→

子供服型紙ならMahoe Anela shop

子供服型紙ならMahoe Anela shop


*2016作品数*

 ・みー服 7
 ・そーち服 6
 ・委託服 8  
 Total 21


ランキングに参加してます^^
縫いモチUPするのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村
  1. モニター
  2. | コメント:0
<<お久しぶりです^^;&布お譲りします。 | top | mahoe anela パターンモニター 8wayテーパードパンツ 布帛Ver.>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

