il tenpo libero







:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



nahoe anela / 2wayシンプルラグランプルオーバー&定番丸首Tシャツ :: 2016/03/16(Wed)
年明けからなんだか90サイズの服が少し小さく感じてきたみー。
この2ヶ月でググっと伸びて94.2cmへと背が伸びていました^^
クラスで一番ちいさなみー。
毎月の発育測定でもミリ刻みでしか伸びていなかったので嬉しかったです。
ようやく90サイズともお別れをして100サイズへとサイズアップです♪

幼稚園へはスモックを着ていくのですが、その下は私服なので
通園用に作りました。

mahoeさんの中でもお気に入りのシンプルラグラン。
プックリ袖が大好きでよく作っています^^

買ったはいいが長いこと在庫になっていたフルーツカシェの接結ニットで。
接結ニットっていつ頃使えばいいのか迷ってしまって長いこと放置^^;
・・・でようやく形にとなりました。

wgfdXT02kGhir3F1458128352_1458128390.jpg

そして定番丸首Tシャツを長袖と半袖で。

_od6d80hees1gXs1458128255_1458128306.jpg

WqPMYpLmj5HxU6W1458128145_1458128219.jpg

キロクのためにダダっと撮ったら散々な感じに^^;

どれも長いこと手がついていなかった在庫生地からです^^;
とりあえず2枚づつ。
体操服で通園する日もあるのでもう1枚づつ位通園用を縫おうかな?
と思っていますが、ボトムが足りないのでボトムを先に作っておかないと!

カバステを購入してからロンTを作ることが増えました^^
着用時の糸切れの心配が格段と少なくなりました。
買ってよかったカバステですがまだまだお友達と呼ぶには・・・な仲(笑)
バインダーを今年はマスターしたいなと思ってます^^


*2016作品数*

 ・みー服 7
 ・そーち服 4
  
 Total 11


ランキングに参加してます^^
縫いモチUPするのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村
  1. Handmade Girl
  2. | コメント:2
<<委託品 | top | mahoe anela / ニットスリムパンツ&定番丸首Tシャツ>>


comment

りーちゃん*いっぱい我が子服作ってる〜!
うう。。見習わねば、、、
うちの子達も続々サイズアップ。
嬉しいやら、寂しいやら、服更新せにゃいかんし、、、^^;
←や。れ。(笑)

↑の記事もみたよ〜!
お仕事時間、増やすんだね><尊敬〜
りーちゃん、がんばってるね!
励まされるよ〜!
わたしも、ちゃんとやろう。。。
(気持ちはあるんだけど^^;うふふ。。)
でも身体には気をつけてね*
応援してるよ^^!
また話聞かせてね〜*
  1. 2016/03/17(Thu) 17:34:22 |
  2. URL |
  3. あわわ #-
  4. [ 編集 ]

>あわわちゃん
 
 珍しいでしょ~^^
 そーちインフルの間、仕事一週間休んだからその間に爆縫い
 してやりましたよ(笑)
 しかしあれだね、ボトム作るのはさっぱりモチが上がらなくて
 妄想で止まってるよ^^;
 あわわちゃんのお洋服UPも楽しみにしてますよ~!
 だから早くUPを♪

 仕事ね・・・給料面とかね^^;
 同じような仕事してるのに時給が雲泥の差なんだもん。
 どうせ平日仕事に行かねばならんのなら
 あと2時間増やしたところでそんなにかわらんかな?と。
 フルにする勇気はなかった小心者よ(笑)

 またお休みのときにランチでも~^^
 コーヒーも気になってるわ(>。<)
 私もセットほしいーと思いつつ我が家私しか飲まないから
 インスタント生活よ^^;
  1. 2016/03/17(Thu) 21:21:42 |
  2. URL |
  3. ri-ya* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

