il tenpo libero







:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



mahoe anela サンプルモニター パジャマズボン :: 2016/02/03(Wed)
・・・お久しぶりです^^;
ちょっとブログから離れた生活をしていました。
その間にみーが4歳になったりしました。
色々と書き残しておきたいことがあるのですが・・・とりあえずおいといて。

今回はmahoeさん初のフリーパターンとなる
パジャマズボンのサンプルモニターをさせて頂きました^^

パジャマ・・・ハンドメイダーなら手元にある在庫(罪庫)でちゃちゃっと作ってしまいたいものの
一つだと思うんですが、
秋冬のパジャマとなるとズボンに悩むことないですか??
TOPSはラグラントレーナーでOK^^
だけど、ズボンはパジャマならではのゆとりが欲しかったりするけど
コレ!!っていったパターンがなかなかなかったりするんですよね^^;
mahoeさんからお話を頂いたときにこれは絶対重宝するって喜びました~♪

さらになんと!!フリーパターンで^^ってことでmahoeさんにはビックリさせられっぱなし。
早速着用のほうを。

ivUt663sV5XGAGB1454503444_1454503547.jpg

身長120cm、体重21.4㎏のそーちが120サイズを。
身長92.7cm、体重12.8㎏のみーが100サイズを着ています。

gaXnay8XHFnZMIb1454503052_1454503097.jpg

左がみーでシンプルラグランと。
右がそーちでラグラントレーナーとパジャマにしてみました。
両方とも素材は裏起毛です^^
cotton100%でやわらかくてあったかいパジャマに2人とも気にいってくれました♪

xGoXUEQ9P62RhXt1454503172_1454503237.jpg

そーちはまさしくジャストといったところ。
ズボンは股上がしっかりあるのでお腹まで包んでくれます^^

hp6bKrKNrLIi1KX1454503116_1454503158.jpg

みーはmahoeさん推奨よりワンサイズ上なので上下ともにかなりのゆとりがあります^^
今から冬もの作るのであればワンサイズ上でもよさそうですね。

JV4BFsgHRnQOawM1454503253_1454503420.jpg

ギンガムリブでリンクさせてみました^^
パジャマでもオソロで作れるのはハンドメイドの良いところですね♪

こちらのズボン、夏用に半ズボンの案内線入りとなってます。
夏用パジャマも思う存分作れます^^
そして腹巻用案内線も入れてくれるとのこと!

2人が小さいころに愛用した冬用パジャマはお腹が出ない腹巻タイプで
あったら便利だなって思ってリクエストしちゃいました^^
ズボン自体股上深めなのでキッズには不要かもしれませんが
ベビーサイズは腹巻重宝しそうなので♪

このパジャマズボンのダウンロード開始はもう間もなくとのこと!
ダウンロード環境のない方や切り貼りが苦手って方のために有料のプロカット版も出るそうなので
とってもありがたいですね^^

パジャマズボンのページはこちら→

子供服型紙ならMahoe Anela shop

子供服型紙ならMahoe Anela shop


*2016作品数*

 ・みー服 2
 ・そーち服 2
  
 Total 4

ランキングに参加してます^^
縫いモチUPするのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村
  1. モニター
  2. | コメント:2
<<兄妹オソロでmahoe anela ボートネック&タートル | top | mahoe anela パターンモニター 10wayボートネック~GIRLS~ ショートトレーナーVer.>>


comment

りーちゃん*久しぶり〜^^!
元気にしてるかな??
みーちゃんお誕生日おめでとう〜
みっぴももうすぐだけど、つかの間の同い年だね(笑)
パジャマパターン嬉しいね^^!
付属のチェックおソロもさすが☆
ひとり、萌えてました(笑)
癒されたよ〜
  1. 2016/02/04(Thu) 13:40:01 |
  2. URL |
  3. あわわ #-
  4. [ 編集 ]

>あわわちゃん
 お返事おそくなってごめんね(T-T)
 風邪ひいて喉やられて散々な先週でした^^:
 仕事だけはなんとか行って家で倒れる・・・みたいな。

 束の間の同い年(笑)
 みっぴちゃんももうすぐだね♪
 もう5歳かと思うとおばちゃん涙が出ちゃうよ^^
 
 私もあわわ作品で癒されたいのでブログ更新してね(笑)
  1. 2016/02/08(Mon) 16:15:31 |
  2. URL |
  3. ri-ya* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

