il tenpo libero







スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



息子と作ったお弁当と娘の喘息・・・ :: 2015/11/11(Wed)
土曜日、そーちの小学校は音楽集会とフリー参観日がありました。
1日なのでお弁当持参だったのですが食育の一環で親子でお弁当を作ろうとのこと。

そーちに希望を聞き朝から2人で作りました。
卵焼きも手を添えて一緒に巻いたり、ウインナーを炒めてもらったり。
モンスターボールのご飯にする!と言ったのでのりやチーズで形に切ったりしました^^

モンスターボールは幼稚園の頃、私がよく作っていたので覚えてくれていたのかな?
子供用コップにご飯をつめると丸くなるので作り方を教えたら
コップで??とビックリしていました。

出来たお弁当はこちら!

iTVNsrXav03yTix1447227407_1447227482.jpg

本人とても満足そうでした^^
自分で作ったお弁当はおいしかったみたいで帰ってきて「おいしかった~!」と報告してくれました。
コレを機にご飯作りに興味を持ってくれたらいいなぁ~^^

そしてそんな土曜日の前日からみーは寝込んでました^^;

金曜の明け方、ものすごく泣いてぐずってたんです。
咳はひどいし、呼吸もおかしくて・・・。
辛いなら泣かないで~(T-T)と思うほどぐずぐずが止まらず
1時間ぐらい泣き続け。
金曜日の朝は皆寝不足で始まりました。

幼稚園、職場をお休みし病院へ。
診察すぐに吸入となり喘息症状がみられるとのことでした。

診察した頃は症状がとてもひどく2回連続で吸入。
夕方も吸入へ。

後から調べたら、喘息で苦しいことを訴えるために小さい子は泣いたりぐずったりするそう。
まさにBINGOでした。

今は薬を飲んでだいぶ症状も治まってきたので
今日から私は仕事復帰。
今日明日と旦那さんお休みだったのでみーは大事をとってお休みしました。

喘息って喘息持ちと認定されるのには何回か症状が出ないとわからないんですね^^;
今回は風邪から喘息の症状が出たので今季はとくに咳が出始めたら注意とすぐに病院へと言われました。
アレルギー持ちは喘息にもなりやすいらしく(T-T)

陥没呼吸になっていて看護士さんに「そうとう辛いよ^^;」と言われました・・・。

ずっと風邪の症状が出ていて薬も飲んでいたのですが完治せずだったので
小児科も変えてみました。
変えてから良くなってきているのでもっとはやく気付いてあげれたらなと後悔。

なにはともあれ今は元気になりつつあるのでホっとしています。

気温の上がり下がりも激しいのでみなさんも気をつけてくださいね(>。<)
今日市内でノロウイルスが出たとのこと。
県内でノロウイルスにより休園になっている保育園があるので
流れてきてるのかもしれません(T-T)
なんとかかからずに元気に過ごしたいものです。
スポンサーサイト
  1. Diary
  2. | コメント:0
<<mahoe anela パターンモニター 10wayボートネック~GIRLS~ ワンピースVer. | top | mahoe anela パターンモニター 4wayニットスリムパンツ クッロプド丈Ver.>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。