il tenpo libero







mahoe anela / おとこのこストレートパンツ&コロンパンツ :: 2015/08/13(Thu)
前回のモニター時に布地をオソロにして作りました^^

夏休み中、私は仕事で家にいないので日ごとに両実家&姉の家を
行ったり来たりの生活なんですが
子ども達がほぼ毎日オソロ服着てくれているんです♪
モニターで作ったものもあるので今夏はオソロ率高しの我が家。

もしかしたら来年小3になるそーちは妹とオソロは嫌って言ってるかもしれない^^;
そう思うと、今のうちにオソロしとかなきゃ!!と熱が入ります(笑)

同じ形の色違いが一番作りやすいオソロなんですが
今回布地をオソロにしてみてこれもまたいいなぁ^^って思いました。
作った本人の自己満足かもですが・・・。

今回はダンガリーでmahoeさんのおとこのこストレートパンツとコロンパンツにしました^^

aZp8Hgle8x6s0lc1439451009_1439451048.jpg

通称“おとパン”
めっちゃステッチ満載で作り応えありのパターンでした^^
ベルト通しとかあって難しいのでは??と避けてきたんですが
一念発起していざおとパンにチャレンジ!!
裁断はパーツが多くて手間でしたが
縫い始めると直線縫いが楽しくて意外にあっという間に仕上がりました^^

7anRQcQLrrFBHV21439451072_1439451113.jpg

サイズは120。
80から作り始めたそーち服も120(でも学年の割にはまだ小さいサイズ)
どこまで作らせてくれるだろう・・・。

そしてみー用にはコロンパンツ。
サイズは90。
こちらも実は初めて作りました^^
(前にバルーンVer.は作ってます)

1Z4s975_AWYzy6t1439451132_1439451175.jpg

小さい子が履くとかわいい形ですね^^
サマーワンピのチュニックと合わせたらかわいいなと妄想するも
もうすぐ夏が終わりそう・・・^^;
夏が終わるのが早いか私が作るが早いか・・・。
きっと前者が勝つだろうな(T-T)

GgcEhnPkXGQDOxm1438518195_1438518283.jpg

2人が着ているとこんな感じです^^
この夏すでにヘビロテされてます♪

*2015作品数*

 ・みー服 20
 ・そーち服 8
 ・小物  6
 ・販売・委託服 26
 ・販売・委託小物 23
  
 Total 83

ランキングに参加してます^^
縫いモチUPするのでポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

  1. Handmade おそろい
  2. | コメント:2
<<petit etalage / ハーフパンツ | top | mahoe anela パターンモニター 3way定番ラグランTシャツ >>


comment

おお!兄妹のお揃いって憧れだよねヽ(≧∀≦)ノ 今しかないと思うといっぱいお揃い着せたいよね♪ 毎日お仕事お疲れ!あまり無理しないようにね~ヾ(●´∀`●)
  1. 2015/08/26(Wed) 17:03:41 |
  2. URL |
  3. ちびび #-
  4. [ 編集 ]

>ちびびさん

 お久しぶりです~^^
 仕事と始めたらなかなかブログ更新出来なくなりました^^;
 なかなか上手に時間使えない私・・・。
 単にダラダラしてるだけですけど(笑)

 そうです~!!
 まさに今しか・・・ですよね(>。<)
 4歳離れてるのでそーちに拒否されるのも時間の問題です^^;
 今のうち、がんばります♪
  1. 2015/08/27(Thu) 22:24:38 |
  2. URL |
  3. ri-ya* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する