il tenpo libero







スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



2015年START&3rd Birthday :: 2015/01/14(Wed)
ご無沙汰してました^^
いつのまにやら年末年始と慌しく過ぎ去っていき
我が家も平常生活へと戻りました。

年末から毎夜忘年会に親戚の集まりに・・・
さらに映画館に妖怪さんを見に行ったりと少ない冬休みを楽しく過ごした我が家です。

その合間合間に誰かが体調不良になるという・・・^^;
私もすっきりしない体で年越ししました。

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします^^
まだまだ去年作ったもののUPが終わっていないのでしばらくは
頻繁に更新したいと思います♪

2015年はみーの幼稚園入園が控えています^^
4月からまたぐっと我が家の生活が一変しそうです。
幼稚園に慣れ次第私も職を探そうかと思っているのですが
気がかりは子ども達の体調管理と・・・私の体調管理(T-T)
昨年から不調な時期が続いているので今年は健康に過ごしたいのが願いです。

さぁ、そんな2015年の始まりと共に
みーが3歳のお誕生日を迎えました。

ゆき

元旦の天気は雪~!
朝起きたら辺り一面、真っ白でした^^;

義実家に出向く頃にはかなり溶けていましたがそれでもパラパラ・・・と。

毎年恒例となりました義実家での誕生日ケーキ。
親としてはどうしてもお正月のおまけ的な彼女の誕生日扱いに少しかわいそうかな~^^;と思う反面、
確実に義両親&義兄一家に祝ってもらえるので
それもまた幸せなのかな~とも思います。

3歳の誕生日を目前にみーがろうそくフーするの!と頻繁に宣言したとおり
今年は1人で吹き消すことが出来ました^^

ケーキ

ケーキは卵アレルギーのみーのためにノンエッグのケーキを義両親が頼んでおいてくれました。
スポンジが白いので違和感あったのですが、おいしく頂きました^^

みーはこの日初めてチョコを食べました^^
(我が家はチョコは3歳まで我慢です。虫歯対策のため)
とってもおいしかったらしく、あっというまにプレートをペロリ。

最近のみーの成長キロクを。
・野菜の食わず嫌いが減ってきた。
 調理方にもよりますが、まったく手をつけないということが少なくなりました。
 それでもまだまだ多いと思う^^;

・「みーちゃん」と自分のことを言っていたのが3歳を機に「み○(本名)」で言うことが多くなってきました。

・2歳10ヶ月頃から勝手にひらがな習得^^;
 誰も教えていないのに、そーちのしまじろうのパソコンで勝手に覚えてました。
 怪しいところもあるけれどだいたい読めるようです。

大きく変化したところはこんな感じでしょうか^^

幼稚園を楽しみにしている3歳になったみーでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. Diary
  2. | コメント:0
<<初ステンシルでワンピース | top | mahoe anela / 4wayラグラントレーナー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。