il tenpo libero







スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



mahoe anela サンプルモニター 新ファスナー+ラグラントレーナー ブルゾンアレンジVer. :: 2014/12/02(Tue)
先日mahoe anelaさんで新しく仲間入りした
男の子向けのファスナーの一つ、WALDES - 5コイルオープンファスナー(ブラック)の
サンプルを作らせて頂きました^^

ファスナー

このファスナー、めちゃくちゃかっこいいです(>。<)
金属ファスナーに見えるのに実はコイルファスナーでとっても軽い!
少しお値段はかかりますが、このファスナーのおかげでグっと引き締まってみえます。

このブラックの他に新しく3種、全部で4種仲間入りしました^^
どれもかっこいいのでオススメです♪

そして今回、サンプルをラグラントレーナーのパターンで作らせて貰いました^^
ラグラントレーナーのパターンにジップアップアレンジは記載されていません。
でもちょっとしたことでブルゾンになっちゃうんです~!

ブルゾン

ラグラントレーナーにくま耳ベストとトレーナーワンピースのポケットをつけています。
作り方もとっても簡単でした!
気になる作り方はmahoe anelaさんが近日公開してくださるそうなので要チェックですよ~^^

今回そーち様に120サイズで作りました。
今身長が113cm、体重が18㎏です。
アウターとして着せたかったのでワンサイズUPして作りました^^

前

横

後ろ

中に着込んでもゆとりがあって良いサイズ感でした^^

・・・くま耳、そーちたっての希望です(笑)
1年生、果たしてくま耳いいのだろうか?と思ったんですが
本人も自覚しているのか来年は着れるかわからないし^^;と言うので
今年が最後かも・・・と希望通りにつけてあげました。
すごく喜んでくれました^^
我が家の長男はかわいいもの好きです^^;


フード内布をボア、すごくあったかいみたいです^^
首元を温めると良いっていいますしね♪

*2014作品数*

 ・みー服 25
 ・そーち服 11
 ・パパ服 1
 ・小物  12
 ・tetote/委託服  74
 ・tetote/委託小物 71 
  
 Total 193

ランキングに参加してます^^
縫いモチUPするのでポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. モニター
  2. | コメント:4
<<mahoe anela パターンモニター ニットテーラージャケット | top | mahoe anela / パズルトレーナー>>


comment

はじめまして。

こんにちは!
はじめてコメントさせていただきます☆

ラグラントレーナーのブルゾンアレンジかわいいですね~♪
MahoeAnelaさんのショップページに掲載されたとき
かわいい~と思って見ていたんですが
ri-ya*さんの作られたお洋服だったんですね!

コメントするのは初めてですが
ブログはいつも楽しみに見ています(笑)

ri-ya*さんのブログを知ったのは
Mahoeさん経由なんですが
これかわいい~~♪と思った作品は
たいていri-ya*さんです(笑)

うちも上が4歳の男の子、下が1歳の女の子です。
兄妹のお揃い服もとっても参考になります☆
これからも色々と参考にさせてください♪

  1. 2014/12/02(Tue) 13:14:18 |
  2. URL |
  3. のっち #FZ2CvkFQ
  4. [ 編集 ]

さすがri-ya*ちゃん。カッコ可愛いって感じで素敵なブルゾン^^
大きめサイズで作って中に着込めば立派なアウターだね。
フードのボアもあったかそう~。
そしてくま耳希望なんて、そーちくん可愛いなぁww
  1. 2014/12/03(Wed) 00:31:38 |
  2. URL |
  3. うさmimi #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

>のっちさん

 初コメありがとうございます^^
 お返事遅くなってしまってすみません。
 娘胃腸風邪でした(T-T)
 嫌な季節になってきましたね。

 すごくありがたく、そしてもったいないお言葉
 めちゃくちゃ嬉しいです♪
 
 楽しみに~なんていってもらえると更新モチあがります(笑)
 まだまだネタがあるのでまた遊びに来てください^^

 またそちらにも遊びに行かせてもらいますね♪
  1. 2014/12/05(Fri) 14:45:33 |
  2. URL |
  3. ri-ya* #-
  4. [ 編集 ]

>うさmimiちゃん

 遅くなってごめんね(>。<)
 みーさん胃腸風邪でして・・・。
 静かに4回連続で吐かれたときはどうなるかと思ったわ^^;

 くま耳・・・わが子には初(笑)
 男の子なんだけどかわいいもの大好きでね^^;
 ぬいぐるみとか・・・。
 最後になるだろうとつけてみたら
 すごく気に入ってた^^
 
 ボア、大変だけどあったかいみたいで
 格闘して正解だったよ^^
 
  1. 2014/12/05(Fri) 14:49:23 |
  2. URL |
  3. ri-ya* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

