il tenpo libero







mahoeanela パターンモニター 4wayクラシカルワンピ ノーカラーノースリーブVer. :: 2013/06/24(Mon)
前回に続きmahoe anelaさんの4wayクラシカルワンピのモニターです^^
今回は4wayの中からノーカラーノースリーブVer.です。

ノースリ アップ

ノースリーブの袖口にストレッチレースを使用しています。
お袖がフリフリ~っとレースであしらわれていて、これまたかわいい^^
袖ぐりはストレッチレース仕様と裏バイアス仕様の2種作ることが出来ます。

ノースリ 前

ノースリ 後ろ

この4wayクラシカルワンピのパターンは後ろ身頃がニットが条件なので
C&Sさんのフレンチフライス、ベリーを使用してみました。
このベリーにポイントが来るように・・・と
もうすぐプレゼントパターンに入るmahoe anelaさんの【3way】リボンをつけてみました^^
(こちらのリボンのパターンは3000円以上のお買い上げでプレゼントになりますよ♪)

ノースリ リボン アップ

前身頃・スカート・後ろ身頃それぞれの布でリボンにしてみました^^
髪の毛につけるゴムにしてもとってもかわいいんだけど、
見て分かるように我が娘髪の毛結べるほど髪がない^^;
こんな風にお洋服につけてもかわいいんじゃないかと!

この背中リボン、ハマっちゃいそうです(>。<)

ノースリ 横

ノースリーブで涼しく、スカートもローン地でギャザーでフワフワなので風通しもよさそう^^
真夏にピッタリですよね!

身長75cm、体重8.3㎏のみー着用です。
まさしく70サイズジャスト!といったところです^^

前記事と重複しますが
①丸衿ワンピ
②ノーカラーワンピ
③丸衿ノースリーブワンピ
④ノーカラースリーブワンピ
この4パターンが作れる「4wayクラシカルワンピ」の発売は7月4日です^^

今回mahoeさんのスペシャルな企画がありまして
発売日の7月4日から13日までの10日間限定・初回ご購入特典として
オプションパターンの「2wayクラシカルボレロ」がワンピースと同サイズに限りプレゼント!!
というなんとも嬉しい企画をして下さいます^^
ボレロのレシピ代は別途必要なので注意してくださいね!

4wayクラシカルワンピはドッキングが充実!

袖の付け替えVer.
①おんなの子パフTの半袖
②おんなのこタートルの長袖
③2wayレースプルの半袖

プリンセスチュチュの脇リボン

TシャツワンピVer.
①シンプルタートルVer.
②おんなの子パフ シンプルVer.
            パイピングVer.
            シンプルタンクトップVer.
            パイピングタンクトップVer.
③定番丸首Ver.
④定番V首Ver.

お手持ちにmahoeさんの他のパターンがあれば色んな種類のお洋服がつくれちゃいます^^

私もみー用に80cm、サイズアップ予定です^^
タートルVer.で秋、冬用のワンピを作りたいなと妄想中。
初回購入をお見逃しなく!!

パターン:mahoe anela 4wayクラシカルワンピ ノーカラーノースリーブVer. 70 
  布 :CHECK&STRIPE フレンチフライス ベリー
     マツケ YUWA 60綿ローンプリント クラシックフラワー ピンク・ブルーグリーン

*2013作品数*

 ・みー服 29
 ・そーち服 7
 ・ママ服 2
 ・tetote/委託服 2
 ・tetote/委託小物 9
  
 Total 49

ランキングに参加してます^^
縫いモチUPするのでポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. モニター
  2. | コメント:6
<<初納品便。 | top | mahoeanela パターンモニター 4wayクラシカルワンピ 重ね着風ワンピVer.>>


comment

おはよ〜^^*
ノースリーブver.も涼しげで可愛いね〜*
バックのおリボンにもメロメロ(笑)
ここにポイントある服にわたし、弱かったりします^^*
わたしも下の子サイズで購入予定だけど、それぞれのサイズアップでも
欲しくて、、、
さ、財布とそうだん><
  1. 2013/06/25(Tue) 06:13:02 |
  2. URL |
  3. あわわ #-
  4. [ 編集 ]

>あわわちゃん
 みーがご飯食べながら寝ちゃった^^;
 いつもよりかなり早めのお昼寝です。
 
 リボンかわいいよね~^^
 自画自賛です(笑)
 頭の中での妄想が思ったよりかわいく出来て
 みーにもよく似合ってると思うの^^
 満足できる作品ってなかなかないからこれは自信作よ~!

 だってパターンがかなりかわいいんだもん!
 私もサイズどうしようか迷ってって80と90買おうかと・・・。
 ボレロついてくると思うと・・・だよね(>。<)

 パターン、布、副資材←これらの物欲は止まることをしらない^^;
  1. 2013/06/25(Tue) 12:43:17 |
  2. URL |
  3. ri-ya* #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。

初めまして。ブログ村で記事をお見かけしてから、すごく可愛いのでブックマークして、いつか娘に作ってあげたいと
妄想していました(笑)

質問ですが、こちらの作品は上前見頃は
布帛のレース生地で作られたのでしょうか?
  1. 2013/08/04(Sun) 17:12:03 |
  2. URL |
  3. そちあか #-
  4. [ 編集 ]

>そちあかさん
 
 初めまして^^
 訪問&コメありがとうございます~♪

 すごくかわいいって言ってもらえてものすごく嬉しいです^^
 モニターさせてもらうときはすごく緊張するので・・・。
 
 ご質問の前身頃ですが布帛です。
 http://shokora5691.blog.fc2.com/blog-entry-206.html
 
 ↑の記事のポロワンピの襟に使ってあるんですが
 生成りっぽいベースに白で模様が書いてある生地です。
 トーカイで買いました。(そちらにはありますか?)
 
 また何か質問がありましたら遠慮なくどうぞ^^
 私で答えれれば・・・ですが^^;

 娘ちゃんにぜひかわいいワンピ作ってあげてくださいね♪
  1. 2013/08/05(Mon) 09:28:41 |
  2. URL |
  3. ri-ya* #-
  4. [ 編集 ]

詳しく書いてくださってありがとうございます(^_^)
こちらにもトーカイがあるので
見てきたいと思います!

これからとブログ拝見させて頂きますね(^○^)
  1. 2013/08/05(Mon) 10:43:28 |
  2. URL |
  3. そちあか #-
  4. [ 編集 ]

>そちあかさん

 こちらこそとっても嬉しかったです☆
 
 また何かありましたら遠慮なくどうぞ~^^
  1. 2013/08/07(Wed) 14:01:48 |
  2. URL |
  3. ri-ya* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する