fc2ブログ

il tenpo libero







mahoeanela パターンモニター 4wayクラシカルワンピ 重ね着風ワンピVer. :: 2013/06/23(Sun)
mahoeanelaさんの新作 4wayクラシカルワンピのパターンモニターをさせて頂きました^^。

このワンピ、買って損はないほど色々なVer.が作れます♪
まずはmahoe anelaさんのブログでも紹介されていた「重ね着風ワンピVer.」です。

クラシカル アップ

こちらオプション販売される「2wayクラシカルボレロ」のパターンを使って作っています!
ボレロを羽織っているかのように見えるんですがこれで1着のお洋服なんですよ~^^
もちろんこのオプションパターンを買えばボレロ単体で作ることも可能です。


クラシカル 前

クラシカル 後ろ

このボレロに丸衿、さらにギャザーの入ったスカートといい
とってもかわいいです^^

クラシカル 横

こちらはボレロにストレッチレースが使ってあります。
(袖の部分とボレロの裾の辺りなのですが、同色なので分かりづらいですね^^;)
レースがなくてもコールゴムで代用出来るそうです♪
個人的にはレース有りが断然かわいいです(>。<)

4wayの内容なんですが
①丸衿ワンピ
②ノーカラーワンピ
③丸衿ノースリーブワンピ
④ノーカラースリーブワンピ
・・・となります^^
さらにアレンジとしてバルーンワンピVer.を作ることが出来るんですよ~^^

今回はこちら修正がなかったのでこのまま発売となります^^
気になる発売日は7月4日になります♪

なんと!今回mahoeさんのスペシャルな企画がありまして
発売日の7月4日から13日までの10日間限定・初回ご購入特典として
オプションパターンの「2wayクラシカルボレロ」がワンピースと同サイズに限りプレゼント
というなんとも嬉しい企画をして下さいます^^
ボレロのレシピ代は別途必要なので注意してくださいね!

そしてさらに嬉しいことにこの4wayクラシカルワンピ、ものすごいVer.のドッキングが出来ます^^

袖の付け替えVer.として
①おんなの子パフTの半袖
②おんなのこタートルの長袖
③2wayレースプルの半袖
・・・が、ドッキング出来ちゃいます^^

さらにプリンセスチュチュの脇リボンをつけることも出来ちゃいます^^

さらにさらにTシャツワンピVer.としてドッキングして作ることが出来るんです!
①シンプルタートルVer.
②おんなの子パフ シンプルVer.
            パイピングVer.
            シンプルタンクトップVer.
            パイピングタンクトップVer.
③定番丸首Ver.
④定番V首Ver.

・・・どれだけドッキング出来るの~??と嬉しくなっちゃいますよね^^
一つのパターンから色々組み合わせて作れるmahoeさんのパターン。
どんどんハマっていっちゃいます(>。<)

次は4wayクラシカルワンピのバリエーションの中から
ノーカラースリーブワンピを紹介しますね^^

パターン:mahoe anela 4wayクラシカルワンピ 重ね着風ワンピVer. 70 
  布 :Pomul 30/2広幅無地モチーフ編み天竺ニット(生成りソーピング)
     CHECK&STRIPE おんなのこセット
             リネンピンドット

*2013作品数*

 ・みー服 28
 ・そーち服 7
 ・ママ服 2
 ・tetote/委託服 2
 ・tetote/委託小物 9
  
 Total 48

ランキングに参加してます^^
縫いモチUPするのでポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



  1. モニター
  2. | コメント:2
<<mahoeanela パターンモニター 4wayクラシカルワンピ ノーカラーノースリーブVer. | top | みーの成長キロク 1歳4ヶ月>>


comment

こんばんわ~ヾ(●´∀`●) 初委託おめでとうv-10 モニターもやってすごいね~♪このワンピめちゃかわいい!!!女の子いたら絶対に作りたいパターンだよねv-238
  1. 2013/06/29(Sat) 20:59:18 |
  2. URL |
  3. chibi*bi #-
  4. [ 編集 ]

>chibi*bi#さん

 ありがとう~^^
 さっそく置いてもらった日に1着お嫁入りできたみたいで
 嬉しい限りです♪
 でもまだまだ縫製技術も上達したいからがんばりますよ~^^

 このワンピ、ものすごい数のドッキング出来たりとかで
 重宝しそうです^^
 発売されたらサイズアップ買っちゃいます(>。<)
  1. 2013/06/30(Sun) 13:20:28 |
  2. URL |
  3. ri-ya* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する