fc2ブログ

il tenpo libero







mahoeanela パターンモニター 5wayプリンセスチュチュ(修正前) 1 :: 2013/04/14(Sun)
またまたご縁がありまして、mahoeanelaさんの新作パターンモニターをさせて頂きました。

今回はなんと5wayということで1つのパターンで5種類作ることが出来ます^^v
その名も「5wayプリンセスチュチュ」
とってもかわいい名前のとおり、すごくかわいいスカートです♪

気になる5wayですが
①重ね着風Ver.
②裏付きチュチュスカートVer.
③リボンつきチュチュスカート
④ペチコートVer.
⑤裏無しチュチュスカートVer.です。

リボンは①、②、⑤のパターンにもつけることが出来ます^^

ただリボン付きは修正後、付くことになりましたので、
今日は修正前のパターンのお披露目をしたいと思います。

このパターンは布帛専用のパターンで推奨生地がローン・ボイル・ダブルガーゼ
などの柔らかい薄手のタイプが適しています。

私が作らせて頂いたのは①、②、⑤の3つです。
今日は①の紹介をさせてもらいます。

重ね着 前

①の重ね着風Ver.です。

表・裏との2重仕立てのスカートです。
裏スカートの裾にチュールレースをつけました。
ここは共布でフリルを作ることも出来ます^^

表スカートにタックを寄せたあと、裏スカートと一緒にギャザーを寄せます。
なのですごくふんわりしているのにウエスト部分がとてもスッキリしてるんですよ^^

身長72cm、体重8㎏のみーが70サイズを着ています。

重ね着 前

重ね着 後ろ

ひざ丈くらいのとってもお嬢様って感じのするスカート丈です^^
まさにプリンセスですよね~♪
あ、靴があってないのはスルーでお願いします。
12.5cmのおしゃれ靴がみつかりません^^;


修正点はチュールで作った時の透け感をなくすために
表スカートの長さに少し変更が出ます。
少し短くなるようです。
このことで重ね着Ver.のレースの見え幅が増える予定です^^

そして冒頭で記載したようにリボンがつきます^^
すごくかわいいスカートになりそうですよ♪
修正後のお披露目、楽しみにしていてくださいね。

気になる発売時期は4月25~30日頃となります。

パターン:mahoeanela 5wayプリンセスチュチュ 重ね着Ver.70
  布 :CHECK&STRIPE ドットミニヨン ウステラコッタ
             Wガーゼ

*2013作品数*

 ・みー服 15
 ・そーち服 5
 ・ママ服 2

   Total 22

次は裏付きチュチュスカートVer.をアップしますね~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



  1. モニター
  2. | コメント:0
<<mahoeanela パターンモニター 5wayプリンセスチュチュ(修正前) 2 | top | みーの成長キロク 1歳2ヶ月>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する