il tenpo libero







mahoe anela / くしゅくしゅモンキーパンツ :: 2016/10/16(Sun)
こちらも委託用に。
大好きなパターン、くしゅくしゅモンキーパンツ。
寒くなってくるとこれとパズルトレーナーを作りたくなります^^

今年もそろそろパズトレ作りたいなと妄想してますが
リブがなかったりとなかなか作れず^^;
どんな組み合わせにしようか考えて頼まなきゃな~と思ってます。

80サイズで。

AhdV1il9Jmn6G_u1476018577_1476018616.jpg

前回載せたベストとセットで着てもかわいいかな~^^
まんまるお尻とくしゅくしゅレッグの部分がたまらなくかわいいのです♪

こちらも80サイズ。

fHTgyyz0BEpssZZ1476018694_1476018743.jpg

気がついたらボーダー×ボーダーになってた^^;
お直ししようか迷い中・・・。

とりあえず保留して送るまでにはなんとかします(>。<)

先日、ネットショッピングでプリンターのインクを頼んだんですが
なかなか来ない(TーT)
注文してから10日もたってるのに。
インク切れのため納品書やタグが印刷出来なくて委託品も送れず・・・。
問い合わせのメールを入れても返答なしで。
どうしよ~って思ってたらようやく届きました。

これで印刷出来るようになりましたが
なんだかSHOPさんにモヤモヤ・・・。
レビューにはすぐに届いたとなかなか来ないの半々で、どうやら悪い方にあたってしまったよう^^;
普段ネットショッピングでトラブルに巻き込まれたことなかったので
今回はかなり不安になりました。
とりあえず商品は届いたから一安心ですが・・・。

ようやく作業出来るので近々発送したいと思います。

*2016作品数*

 ・みー服 11
 ・そーち服 15
 ・委託服 13
 ・小物 6  
 Total 45


ランキングに参加してます^^
縫いモチUPするのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村
  1. tetote&委託&イベント
  2. | コメント:0



mahoe anela/【3way】くま耳ベスト :: 2016/10/15(Sat)
今時期から重宝するベストを作りました^^
くま耳ベストとありますが・・・今回はついていません^^;

全て委託用に作りました。
ますは男の子用に80サイズで。

CHIBI&KUROさんで以前福袋で販売されたアイロンシートを
ステンシルシートにして頂いたものでステンシルしてみました。

g1LHDGN8zT3CMKu1476018334_1476018370.jpg

アイロンシートの既製品みたいな仕上がりも素敵なのですが
ステンシルもいいですね^^
minnneで好みのステンシル作家さんを見つけて購入させて貰ったので
届くのを楽しみにしています♪
届いたら早速作ってみる予定です。

フードはラグラントレーナーのチビフード^^
こちらもお気に入りのフードです。

こちらは女の子用に90サイズで。
こっちもお気に入りのチビフード。
後姿にちょこんとのってるフードが好きなんです♪

AChAUYl8arLvh0S1476018636_1476018676.jpg

そしてスタンドカラーで80サイズを。

co500Ip46KrdVLo1476018391_1476018430.jpg

スタンドカラーなんでフード禁止の保育所なんかにも着ていけます^^
リブ仕様のノーマルなベストとはまた違った感じになってこちらも好きです。

近々mahoe analaさんに納品します。
またも前回からかなり時間が経ってしまっていて申し訳ないです^^;

*2016作品数*

 ・みー服 11
 ・そーち服 15
 ・委託服 11
 ・小物 6  
 Total 43


ランキングに参加してます^^
縫いモチUPするのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村
  1. tetote&委託&イベント
  2. | コメント:0



委託品 :: 2016/03/17(Thu)
めちゃくちゃ久しぶりに納品しました^^;
キロクを辿ると去年の6月とか・・・。

インフル騒動があり、仕事の試験がありとバタバタしていたのですが
なんとか送ることが出来ました^^
目標の2月末をかなり遅れてしまいましたが^^;
時期的にビミョーな長袖とかも入ってます。

というわけで久しぶりの委託品です。

ボートネック~Boys~90

o1qjra93qJPSyCz1458216796_1458216832.jpg

ZJkA_mnNhNKggJo1458216694_1458216728.jpg

ボートネック~Girls~90

NHRoTv1synultv91458216742_1458216780.jpg

フードラグランパーカー80&フードベスト90

EM5iFkurHzVPFxC1458216849_1458216891.jpg

おんなのこパフTにクラシカルワンピをドッキングしたパフ袖ワンピ80×2&90

KElU1oZHVudh2dG1458216631_1458216675.jpg

おんなのこパフT、久しぶりに作ってみたら楽しくて^^
そしてパフ具合がすごくかわいくて
思わずみーにもドッキングワンピ作っちゃいました♪
・・・必要なものは通園服なんですがね。
こちらはまた後にUPします^^

他にも過去に作った手持ち品あわせて計12品送りました。
もう少しコンスタントに送れるようになりたいです。
↑いつも言ってますが^^;

縫いたい気持ちと時間と体力がなかなか比例せずの毎日で^^;
フルタイムで働いているのにコンスタントに作品作ってる方を尊敬する日々です。

なんだか全てが中途半端でモヤモヤ~とする毎日^^;
時間の使い方がヘタなんですよね。
上手に使えるようになりたいです。

*2016作品数*

 ・みー服 7
 ・そーち服 4
 ・委託服 8  
 Total 19


ランキングに参加してます^^
縫いモチUPするのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村

  1. tetote&委託&イベント
  2. | コメント:0



mahoe anela / くしゅくしゅモンキーパンツ その2 :: 2015/10/29(Thu)
この間8着一気に縫い上げた中のものです^^
前回紹介したのはおとこのこ向けだったので次は女の子向けで。

昨年購入したねこの隠れ家さんのキルトニットで作りました。
あったか仕様です^^

JcYQZ84NvLGhJ7s1446116496_1446116534.jpg

左から90・80・70サイズ。
3サイズ並べると大きさがかなり違います(>。<)
ほんと70サイズの小ささにはビックリ。
ちいさくてすごくかわいいです♪

gfjoTgJ1aWDOxWK1446116563_1446116599.jpg

今回も腹巻仕様で^^
お腹あったかでこれからの寒さ対策にバッチリです!

ZgRGpTfWwPz93hS1446116623_1446116665.jpg

お尻はやっぱりふわふわのファーで^^
ファーの裏にあて布をするので工程が増えてしまいますが
出来上がりはとってもかわいいのです。

あと2着モンキーパンツ出来上がってます^^
こちらはくま耳ベストとセットアップに・・・と思って作りました。

今すごくミシンが楽しくて♪
でもゆっくり踏めるのは週末なので平日は少しの時間だけ^^;
それでもこのパターンにこの布合わせたり~♪って考えている時間も楽しいのです。

早く来い来い週末~!!
あと1日お仕事です(>。<)
がんばります^^

*2015作品数*

 ・みー服 28
 ・そーち服 11
 ・大人服 1
 ・小物  2
 ・販売・委託服 32
 ・販売・委託小物 23
  
 Total 103

ランキングに参加してます^^
縫いモチUPするのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村
  1. tetote&委託&イベント
  2. | コメント:2



mahoe anela / くしゅくしゅモンキーパンツ :: 2015/10/28(Wed)
冬になると作りたくなるもの^^
私の場合mahoeさんのくしゅくしゅモンキーパンツとパズルトレーナー。
寒いのは大嫌いだけどこれらを作るのは大好きなのです♪
さすがにモンキーパンツはもうわが子には履かせられないので残念ですが^^;

今月上旬。
ムショーに作りたくなって一気に8着分裁断し
一気に作りました(笑)

今日はそのうちの3着を^^

4R_hbM5C9NFD7jO1446017159_1446017199.jpg

左から90・80・70です^^

BOKqZOmYOuohjVX1446017226_1446017268.jpg

ブルックナーの裏毛と茶色のアランニットを合わせて
お尻はふわふわのファーにしました^^

sevJWyZPbqWMYuK1446017287_1446017329.jpg

こちらのタグもたくさん買ったもののなんとなく使えずだったので
使ってみました^^
大きいタグがインパクトになってかわいいかな^^

お腹は個人的に好きな腹巻仕様で^^

出来上がっていく工程が大好きで作っているときも楽しい気分一杯でした^^
しなくちゃいけないことが終わった後だったので
ものすごく楽しいミシン時間になったのを覚えています(笑)

*2015作品数*

 ・みー服 28
 ・そーち服 11
 ・大人服 1
 ・小物  2
 ・販売・委託服 29
 ・販売・委託小物 23
  
 Total 100

ランキングに参加してます^^
縫いモチUPするのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村

---------------------------------------------------------------------
今日はみーの参観日でした^^
たまたま休みだった旦那さんと一緒に行って来ました。

「♪やきいもグー・チー・パー」の手遊びでは
じゃんけんのときに勝っていたのに後だしであいこを出してみたり^^;

他にもおいおい^^;っとつっこむところもあり
それでもこんな感じで幼稚園楽しんでるんだろうな~って思った参観でした。

そして掛け算が始まったそーち。
掛け算って子どもも親も大変(>。<)って聞いてたので
構えていたんですが、今のところまだ大丈夫なよう・・・。
1~5の段までは言える様になりました。
今日4の段が宿題で出ていたんですが
4×7(ししち)がそーちが言うと「ししし」になってたんです(笑)

「ししち」・・・確かに言いにくい^^;

間違ってるっていうと「あ、ほんとだ~!!」って笑ってました。
これで間違えないといいけど・・・。

もうそろそろ後半の掛け算が始まります^^;
大丈夫・・・かな???
  1. tetote&委託&イベント
  2. | コメント:0
次のページ