il tenpo libero







:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



mahoe anela パターンモニター 36wayブラウスワンピ  フリルワンピVer. :: 2017/07/29(Sat)
先日発売されたmahoe anelaさんの新作『36wayブラウスワンピ』 
フリルワンピVer.となります。

このワンピは以前お伝えしたとおり^^
丈は3種類(ブラウス丈・シャツワンピ・フリルワンピ)
衿は3種類(丸衿・スタンドカラー・パイピング衿)
袖は4種類(ノースリーブパイピング・半袖・七分袖・長袖)
合計36wayとなります。
・・・が、
・フリル袖アレンジの方法
・衿リボンの作り方
・ウエスト腰紐の作り方
この3点がおまけレシピとしてついてくるので
実質36way以上です!!

今回はフリルワンピ×丸衿×半袖で作っています。
使用した布はブロードです。

先に申し上げておきますがこちらのワンピVer.は私の手違いで
着丈がパターンより2cm短くなってます。
モニターなのに参考にならずで申し訳ないです。
写真はイメージで見て頂けると幸いです。



身長101.6cm、体重14.9kgが100サイズ着用です。

EiAYwB0XfW8NeAF1501330933_1501331024.jpg

襟と袖口部分にはリバティのベッツィーを使いました。
以前のブラウスとは違った女の子度高い感じにしてみました。

布帛で作っているのにパフのボリュームがすごいです^^
袖が出来上がったときにビックリしました!
こちらのフリルワンピはまさにmahoeさんのデザインだよな~と感じましたよ♪

mfQJp41xq__4e1t1501331158_1501331254.jpg

横からみてもぷっくりは変わらず。

GY0zn3CBksWGKQy1501331054_1501331132.jpg

フリル部分はギャザーいっぱいでみーのように女の子度が高い子には
とっても喜ばれると思います^^
出来上がったときとっても喜ばれました!

着丈は+2cmでみてくださいね~^^;
このままだと少し短いです。
ご注意ください。

キッズはこちら→
ジュニアはこちら→

初回限定価格ということで本日か1週間100円OFFだそうです^^
mahoe anelaさんはこちらから↓
子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop


*2017作品数*

・みー服 5
・そーち服 3


Total 8

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村

  1. モニター
  2. | コメント:0



mahoe anela パターンモニター 36wayブラウスワンピ  ブラウスVer. :: 2017/07/27(Thu)
お久しぶりです^^;
また更新が伸びてしまいましたが
その間にもたくさんの方に訪問して頂いていたみたいで申し訳ないやら嬉しいやら。
作ったものも増えてきてるのでまたUPしたいと思います^^


そんな中、本日発売となりました
mahoe anelaさんの新作『36wayブラウスワンピ』のモニターをさせて頂きました。
このブラウスワンピ
丈は3種類(ブラウス丈・シャツワンピ・フリルワンピ)
衿は3種類(丸衿・スタンドカラー・パイピング衿)
袖は4種類(ノースリーブパイピング・半袖・七分袖・長袖)
合計36wayとなります。
・・・が、
・フリル袖アレンジの方法
・衿リボンの作り方
・ウエスト腰紐の作り方
この3点がおまけレシピとしてついてくるので
実質36way以上です!!

話聞くだけでビックリですよね^^;
あれこれ組み合わせて年中作れちゃうパターンとなってます。

私がまず選んだのは
ブラウス丈×スタンドカラー×ノースリーブパイピングの組み合わせです。

MHs97xtQaaydN_n1501156887_1501156987.jpg

身長101.6cm、体重14.9kgが100サイズ着用です。
素材は60ローンを使っています。

4K06gyR7ipASo491501156641_1501156720.jpg

前身ごろにピンタックが入っています^^
これのおかげでなんだか既製品のように見えます♪
(柄物なので見えにくいのですが・・・)

襟付けは私は少し難しかったです^^;
もともと布帛というだけで苦手意識があるので
仕様書見ながらにらめっこ・・・。
押さえるべきポイントをズームでお願いします!!とmahoeさんにお願いしておいたので
より詳しくなっていると思います^^

でも縫い目がスッキリで仕上がりはめちゃくちゃ綺麗に出来ます!!
ここはさすがだな~といつも惚れ惚れしちゃうとことです^^

eCOGR4caUdVtMVq1501156810_1501156867.jpg

袖のあきも絶妙で中が見えにくくでもスッキリ。
年頃になってくるとそういうところも気になりますが心配無用です!!

26GHaQx179XgFUU1501156743_1501156792.jpg

ブラウスは着せたことがあまりないのでなんだか後姿も大人っぽく感じます^^
色んなVer.が作れるので入学式のブラウスなんかもよさそう♪

こちらサイズ展開も驚きの数だそうで
キッズ70~140size ジュニア150.160sizeもあるそうです。
キッズはこちら→
ジュニアはこちら→

初回限定価格ということで本日か1週間100円OFFだそうです^^
mahoe anelaさんはこちらから↓
子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop


*2017作品数*

・みー服 4
・そーち服 3


Total 7

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村
  1. モニター
  2. | コメント:0



mahoe anela パターンモニター 12wayスカンツ ひざ丈布帛Ver. :: 2016/12/10(Sat)
mahoe anelaさんの新作パターン『12wayスカンツ 』
ひざ丈布帛Ver.です^^

このスカンツを見た時にこれで作りたい!!と思って
ウキウキと水通ししました。
C&Sさんのフレンチコーデュロイ、ベリーです。

冬の赤ってかわいいですよね^^
差し色にもなってたくさん出番ありそうです♪

a7sRXji1NW5G3pK1481374112_1481374222.jpg

身長98.4cm、体重14kgのみーが100サイズ着用です。

ショート丈は元気いっぱいのイメージ。
ひざ丈はすこしきちんとした感あり。

9GQz5Lb8PpjOdiv1481374244_1481374327.jpg

お腹ぽっこりが目立ちますが^^;
横からみてもスカートに見えるのに実は・・・ってところがすごくツボです(笑)

なんとなんと!初回購入キャンペーンの100円引きが
明日まで延長となるようです!!
迷ってる方、今がチャンスですよ~^^

k4Socinf79crxga1481374347_1481374399.jpg

mahoeさんの新作『12wayスカンツ 』はこちら→

子供服型紙ならMahoe Anela shop

*2016作品数*

 ・みー服 17
 ・そーち服 17
 ・委託服 13
 ・小物 6  
 Total 53


ランキングに参加してます^^
縫いモチUPするのでポチっとお願いします♪


にほんブログ村

  1. モニター
  2. | コメント:0



mahoe anela パターンモニター 12wayスカンツ ショート丈ニットVer. :: 2016/12/08(Thu)
先日発売されたmahoe anelaさんの『12wayスカンツ 』
このスカンツについてくるおまけパーツのリブを使うと
ニットでも作ることが出来ちゃいます♪

推奨生地にポンチがあり、ちょうど手持ちになかなか使えなかった
ポンチニットがあったので作ってみました^^

身長98.4cm、体重14kgのみーが100サイズ着用です。

GuMfTiukI2xX1fo1481199326_1481199393.jpg

布帛で作ったものもかわいかったんですが
ニットで作ったものもかわいいんですよ~^^

ニットのやわらかさが加わってシルエットも綺麗!!

X9Y1pPi7BZ5yMBr1481199504_1481199572.jpg

以外にもみーが3種作った中で一番気に入ってくれました♪

布帛と比べて本縫い→ロックの工程がロックだけですむところがあるので
布帛Ver.よりさらにはやく作れちゃいました^^

今回コーデに合わせたのは前回と同様mahoeさんのラグラントレーナーとシンプルスパッツです^^
カジュアルにもばっちりだし、カーデ&タートルとあわせてもかわいくなりそう♪
このスカンツ、万能パターンになりそうです^^

cSiwfhqCHGkqM_t1481199419_1481199463.jpg

お得な初回限定キャンペーンはなんと明日まで!!
本体価格が100円OFFになるチャンスです。

mahoeさんの新作『12wayスカンツ 』はこちら→

子供服型紙ならMahoe Anela shop

*2016作品数*

 ・みー服 16
 ・そーち服 17
 ・委託服 13
 ・小物 6  
 Total 52


ランキングに参加してます^^
縫いモチUPするのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村
  1. モニター
  2. | コメント:0



mahoe anela パターンモニター 12wayスカンツ ショート丈布帛Ver. :: 2016/12/06(Tue)
お久しぶりの更新になりました^^;
その間にmahoeさんのパターンモニターをやらせていただきました。

今回の新作、かなりオススメです♪

最近のみーはとにかく女子度が高く、リボンやひらひらなどとにかくかわいいものが
大好きです。
幼稚園にもスカート履きたい!!っていうのですが(スモック下は私服でスカートもOKなので)
親としては遊びや活動時にスカートじゃ心配^^;
そんな悩みをmahoeさんが解決してくれた~^^って思ってます。

発売されているので全容は知ってるかと思いますが・・・。
身長98.4cm、体重14kgのみーが100サイズ着用です。

voh6wOFUGg7Lgqz1480997119_1480997143.jpg

こちらはショート丈を起毛コットンで作っています。
写真見ただけだとスカート履いてるように見えますよね~^^
でもおてんば娘でも安心の『スカンツ』になっています。

難しいところは一切なく裁断とアイロン(裾の部分)さえ済んでいれば
1時間もあれば出来ちゃいます♪
タックだけ同じ作業を何回か繰り返すので(100サイズで12個)
そこだけ乗り切れば後はすぐに出来ちゃいます。

おまけパターンのシームポケットもつけれるのでポケットの心配もなし^^
今回はつけませんでしたが、小学生になると私服通学で必須になるので
これありがたいな~と思いました。

aFYW9ul4aSv_Q7y1480997024_1480997101.jpg

横からみてもスカートに見えます~^^

丈はショート・ひざ丈・ガウチョと3種あるので年中使いまわせちゃいますね♪
さらに裏付きが作れたり、ベルトもノーマルとフリルと作れちゃいます。
ニット用ベルトを使うことでニットでも作れちゃうんですよ^^
私はこのショート丈がお気に入りです。
お気に入りすぎてポンチニットVer.も作りました^^v
次にUPします!

アレンジでスカートにも出来ちゃうらしいのでまた作るの楽しみにしています。

Te7sTibwtK2in3W1480997161_1480997208.jpg

mahoeさんの新作『12wayスカンツ 』はこちら→

12/9(金)まで初回限定キャンペーンがあります。
本体価格が100円OFF!!
お得にGet出来るチャンスです^^

子供服型紙ならMahoe Anela shop

子供服型紙ならMahoe Anela shop


*2016作品数*

 ・みー服 15
 ・そーち服 17
 ・委託服 13
 ・小物 6  
 Total 51


ランキングに参加してます^^
縫いモチUPするのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村

  1. モニター
  2. | コメント:0
次のページ
