il tenpo libero







:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



カシュカシュフーディー :: 2013/02/01(Fri)
年末あたりからスパンが足りなくて放置・・・^^;
さらに完成してからアップするまでも放置・・・をようやくアップ。
もう覚書のためだけのようなアップ。

カシュカシュフーディー

大人服は写真が難しい^^;
しかもみーの頭入ってた^^;


首周りがとってもきれいです。
でも今の時期は生地的にも寒い・・・。

こちら春まで冬眠してもらいます(>。<)

黒のキュロットスカートと合わせようかなと。

特に難しいところもなく、大人服だけにシンプルにタグだけつけておきました。

*2013作品数*

 ・みー服 5
 ・そーち服 2
 ・ママ服 2

   Total 9

パターン:Recherche カシュカシュフーディー M
  布  :CHECK&STRIPE シンプルドットミニ裏毛 きなり
      アプハウス 30スパンテレコ(キナリソーピング)/30

---------------------------------------------------------------

今ものすごく縫いモチが上がってきていてミシンが楽しくて仕方がない♪
うさmimiちゃんの入手困難だったパターンも含めてたくさん裁断しました^^

後は縫うのみ~なのに・・・内職だったり、役員だったり、やることいっぱい(T-T)
あと寝かしつけのまま寝落ちとかね・・・。

土日に時間みつけてたくさん縫い縫いします!

さぁ、みーが寝ている間にお仕事!お仕事!!
  1. Handmede Ladies
  2. | コメント:0



タートルフード :: 2013/01/16(Wed)
こちらのブログに越してきて初めての自分服^^;

寒くてあったかい服が欲しくて久々に作りました^^
タートルフード!
好きなんですがそーちがあまり着てくれないので今年は子供用は自粛・・・。
久々に大人用の用尺を購入して
作りながら「デカイ・・・。」とつぶやき続けてました。

タートルフード

SMILEさんのドットの裏起毛です^^
実は裏起毛を買ったのは初めて。
たくさん布はあるのになぜか冬布の購買意欲ってあまりなく
我が家に裏毛等冬物の布があるのは以外に少ない^^;
誕生日が夏だから夏布は多い・・・。プレゼントと称して買うからか??

初めての裏起毛・・・めっちゃあったかい(>。<)
もっと早く買ってそーちやみーに作ってあげればよかった。
あぁでも冬物はそろそろおしまいにしておきたい。

フード ポケット

ポケット&フード内布は大好きなあずきミルク。
・・・というか使えそうな在庫がこれしかなかった^^;

首元にボタンつけようかな?と旦那さんに聞いたら「なくていい」と即答されたので
そのままにしておきました。
タグも付け忘れたし・・・なんだかピンときませんがほぼお家にいるときに着るので
問題ないでしょう・・・。

着た感じ、袖が気持ち短い?
もう少し長くてもいいかも。
次回があれば少し伸ばしたいです。

以前写真に載せた裁断の山は縫い終わったのですが
自分服に限ってはまだ途中のものがたくさんあります。
今年はそれを全部縫い終わらせたいなぁ・・・。
自分のってついつい後回しに。

パターン:hibi タートルフード M
  布  :SMILE 粗挽きMIX裏毛起毛/抜染ドット/グレー杢
          粗挽きMIXリブ/グレー杢
      CHECK&STRIPE フレンチフライス あずきミルク 

*2013作品数*

 ・みー服 1
 ・そーち服 1
 ・ママ服 1

   Total 3
  1. Handmede Ladies
  2. | コメント:0
